忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナルホドくーーーん!!(≧∀≦)ノ うぉぉおお


プレイ中何度も叫びたくなった逆転裁判4、今日届いたので早速開始!
(発売日は昨日ッス)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4にもナルホドが登場するのは知ってたんですが、
なんというか くたびれた感じ がしてたんス(つ Д <) 無精ひげ生えてるし。

あんなのナルホドくんじゃない!(つ Д T)
と思ってたんですが、プレイしてみると あら不思議。


ナルホドくんだーーーーっ!!(≧∀≦)ノ きゃっほー

よくよく見ると、ニット帽から はみ出ている髪がトゲトゲしてるし(うなじ辺り)、
ナルホド君の『異議あり』も健在!ヽ(゜▽ ゜)ノ 本物きたー!

それに時折「目」が昔のナルホド君になる!
(輝いてるというかなんというか・・・)

第1話にしてガッチリ心を奪われましたヽ(≧∀≦)ノ ビバ ナルホド君!


新要素として、『見抜く』というものがありました。
どうやらオドロキ君の才能のようで。

第1話の時点ではあまり活用してませんでしたが、
今後は色々出てきそうな予感・・・

マジシャン(?)の「みぬき」も第1話にチラッと出てきました。
何やら頭良さそうだし、真宵ちゃんと比べるとイマイチかなーと思ったりしてましたが、
イイ!!(≧ω≦)b その設定がイイ!


思ったよりも大分楽しい逆転裁判4。
詰まるとストレス溜まりますが楽しいです!ヽ(゜▽ ゜)ノ
PR
先日予約したと書いた【レイトン教授と不思議な町】。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

あの記事の2日後くらいに到着。
思ったより早く届いた!(・∀・)

速攻開封&プレイ開始ヽ(゜▽ ゜)ノ

公式サイトでいくつかお試し問題をやってたので、
最初はかぶり問題ばっかりかなーと思ったんですが、そういうわけでもなく。

オオカミとヒヨコを船で運ぶ問題、公式サイトでやったときは最短の7往復で出来たのに、
DSでやったら12往復くらいかかった。

脳が衰えてるのを感じます_l ̄l○ lll


うむ。 いっぱい問題があって楽しい。
町の人に話しかけるたびに問題出されるし(・∀・)全部で130問くらい。


簡単な・・・小学生でも解ける「なぞなぞ」の問題から、
大人でも小一時間頭をひねる問題まで、色んな難易度の問題がある。

↑小一時間頭をひねった結果、脱力するくらい簡単な回答のときもある( ̄▽ ̄;A


ヒントが各問題3つまで見ることが出来るため、
詰まったら即ヒント見てました。

でも、そんなのすでに解ってるよ!Σ( ̄□ ̄; 的なヒントが多いので、
ヒント1、ヒント2はあまりアテになりません。 <ヒント3が重要


Wi-fiに対応していて、発売日から1年、毎週1問ずつ問題が増える。
CMで大泉洋が解いていた『三角形の巨大コンニャク』の問題も配信されてましたよ(・∀・)


助手のルークを見るたび、エウレカセブンのドミニクを思い出す。
あの髪型がなんとも(ノ∀<)


結局、2日(約10時間)でクリア。
次回作の【レイトン教授と 悪魔の箱】については、すでに説明書に書いてあった。
そんなに早くに出すの決まってたのか! (三部作らしい)

悪魔の箱のパスワードで何かやるらしいので、
売るのはちょっと待ってた方がいいっぽい。

あと、クリア後も色々と問題が追加される。
めっちゃムズイ_l ̄l○ lll


あ。
最後に書いておきたい。

説明書の後ろの方に「アンケートのお願い」があって、URLが書いてあった。

締切は4月14日

オリジナル商品、当たったらいいな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
と淡い期待を持ちつつ、パソコンでアンケートページを見た。

アンケートは締め切りました

!? Σ( ̄□ ̄ まだ3月上旬なのに!(当時)


あれは泣けたね
予約済みソフト第二弾は、レイトン教授と不思議な町!

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

このゲームはすでに発売済みです_l ̄l○ lll

おっ、結構おもしろそう!(・∀・)
と気付いたときには時すでに遅く。

びっくりするほど売り切れです。
Amazonも楽天も、近くの電気屋も売り切れでした(つД<)

・・・売り切れのくせにパッケージだけ大量に置いてあった (by電気屋


最近『ハケンの品格』を見てて、大泉洋が好きになりました。
レイトン教授の声をやってたなんて!

余計に欲しくなりましたよ( ̄▽ ̄)


公式サイトやCMを見て、さらに欲しい度がアップ。
こういう謎解きは好きです。
謎解きっていうか・・・クイズみたいな。


うう、欲しい。 欲しいけど売ってない。
Amazonで予約したけど、いつ入荷するのやら。


なにげにこのゲームを創った LEVEL-5 という会社、
ドラクエ8を創った会社だよ!(・∀・)どうりで見たことあると思った!


そういやすでに次回作が決まってるらしい。
その名も レイトン教授と悪魔の箱 !!(≧ω≦)b
ハリー・ポッターと○○○ みたいな名称ですネ。

不思議な町が面白かったら、悪魔の箱も買おう。



最後に。

レイトン教授のことをずっと
レントン教授だと思ってたエウレカファンは少なくないと思う(ノ∀<)
現在Amazonで予約してるDSソフトは3本!(= ̄+▽ ̄=)


1本目は、逆転裁判4。
逆転裁判4(通常版)(特典無し)

1~3がかなりイイ出来なこのシリーズ(ノ∀<)3がダントツで好きさ

最新作となる4は3の7年後なんですが、
お馴染みのキャラはあまり出ないらしい(´・ω・`)

再出演を確認したのは、裁判長とアウチ検事、ナルホド君、茜ちゃん。
(茜ちゃん、やっぱりキタ!(・∀・)出ると思ったよ)


御剣や真宵ちゃん、ゴドーが出るのかどうなのか気になったりするけど、
とりあえず言いたい。

ものすごく言いたい。






何があったのナルホド君!! Σ( ̄□ ̄lll

by 公式サイト


あの失業者っぽいナルホド君を見た瞬間、

(4は)買うの止めようかなと本気で思った_l ̄l○ lll 成歩堂法律事務所はどうなったんだ

あの帽子を脱いだらいつものトゲトゲ頭が見れるんだろうか。
いつものバカっぽい元気なナルホド君に戻るんだろうか。

ほのかな期待と不安をムネに、


よ、予約!(ノ∀<)ノ
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ