忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ(土曜プレミアム)でやってた、『時をかける少女』を見ました!

時をかける少女 通常版
2006年に公開されたアニメ映画のやつです。

かなーり昔にドラマを見た記憶があるんですが、ストーリーはまったく覚えてません。
唯一覚えてるのが内田有紀が出てたってことだけで( ̄▽ ̄;A

最初はチラっとだけ見る予定だったんですが、(最初の30分くらい見てないし)
意外と主役の女の子(真琴)が男勝りで清々しく、
友人の男2名もなかなかカッコ良かったんです!(・∀・)

男の1人、津田功介は、
声がワンピのゾロで、性格がホリックの百目鬼のような感じ。
(ゾロと百目鬼って声優さん同じだったー!Σ( ̄□ ̄;)

もう1人の男、間宮千昭は・・・
うーん。 よくいる、喧嘩っ早いけど好きな子は絶対守る! みたいなタイプ。

中高生の女の子が好きそうな男でした。
私はもちろん功介の方が好みでしたが( ̄+▽ ̄)キラリ

しかし!

見ていくにつれ、段々と千昭の方が好きになっていきました。
(監督の思惑に)してやられた!みたいな感じです( ̄▽ ̄;A

いやー・・・ いい話でした。
泣けそうでした。 ついでに高校生が羨ましくなりました(つД<)



【思ったこと】

古いアニメのはずなのに、制服のスカート短っ!
(2006年のアニメだったー!Σ( ̄□ ̄;)

この真琴の目、何かに・・・エヴァのアスカに似てる。
(キャラデザ本当に貞本義行だったー!Σ( ̄□ ̄;)

↑にも貼ってあるDVDのジャケット・・・
『BLOOD+』の主役だと思ってたー!Σ( ̄□ ̄;



またこの映画を見る機会があったら、
【千昭ってカヲルくんに似てるよね】を頭に入れて見たいと思います( ̄▽ ̄)

性格と髪色が違うからあんまり似てないといえば似てないんだけど;



【追記】

な、なんだってー!!Σ( ̄□ ̄;
wikiで調べた原作と登場人物の名前違うなーと思ったら、
どうやら今回のは続編扱いらしい。

原作の主人公が、今作の主人公の叔母として登場する。
言われてみれば妙に謎めいた叔母さんがいたっけ。
あの人なんなんだろうと思ったら! くそぅ! そんな複線が!!(つД<)してやられた!

あれだ。
原作と同じストーリーのアニメも作ってください(・∀・)b
PR
ふとテレビを付けたらドラえもん映画がやっていたので、見ました( ̄▽ ̄)

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006

そういえば今日はドラえもん映画の新作、
【のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い】の公開日ですね。


さて、『のび太の恐竜2006』はドラえもん映画第1作目のリメイクなわけですが・・・


ピー助(恐竜)の声が変 なのは相変わらずなんスね(ノ∀<)

ちっちゃいときはいいんだけど、巨大になったときの声がなんとも。
微妙に残ってる幼さがイマイチ。
(あーでも、体はでかいけどまだまだ子供な設定だから、あんな感じでいいのかな?)

って、ピー助の声優って神木隆之介なんですね。
何やらものすごく聞き覚えのある名前だと思ったら、

神乃木荘龍(by逆転裁判)と間違えてた( ̄▽ ̄;A カミノギって珍しいですよね。

調べたら、ハウルの動く城のマルクルだった!(・∀・)
ってか妖怪大戦争の子じゃないか!

・・・ん。
なんだかものすごく丸坊主なイメージがあるんだけど、あれは一体何の作品だったっけな(忘)



話をドラえもんに戻すと、
第1作目と比べて話がちょこちょこ変わってました。

単に絵と声が変わっただけなのかと思ってました。 違かったヽ(゜▽ ゜)ノ


様々な相違点の中で一番印象的だったのは、


しずかちゃんの海パン姿が後ろ姿だけだったことでしょうか( ̄~ ̄)


ムネを映すのは教育上良くないんでしょうか。
パンツは惜しげもなく映ってましたが。


あとは・・・ ラストも第1作目とは異なります。
あ、そこで一つ、特記しておきたいと思います。


のび太、ドラえもん、スネオ、ジャイアン、そしてピー助までが号泣するシーン。


しずかちゃんだけが冷静でした。


「さっさと帰って早くお風呂に入りたいわ」とか思ってたんでしょうか







そんな お風呂好きな
しずかちゃんが大好きです。(*≧ω≦)b









・・・あ。 神木隆之介の読み方って、カミノギじゃなくてカミキなのかorz

夢のチョコレート工場

 去年大ヒットした『チャーリーとチョコレート工場』の前にあった、
 『夢のチョコレート工場』という映画。
 原作が一緒なので、ストーリーもほぼ一緒です。

 1971年・・・今から30年以上に作られたこの映画は、
 昔ならではの面白さがあります(= ̄+▽ ̄=)キラリ
【妖怪大戦争】

今日の金曜ロードショーは妖怪大戦争でした。(現在見ながら日記書いてます)

どうしても言いたいことが一つ。
『スネこすり』という名の大きいハムスターみたいな妖怪がいるんです。
敵に捕まったとき、敵は電子レンジにスネこすりを入れました。
オレンジ色に光るレンジ内。 回る皿とそれに乗せられたスネこすり。

マニアックマンションきたー!!!Σ( ̄□ ̄;

動物をレンジの中に入れると、内臓破裂して死にます(たぶん)
マニアックマンションでは黒コゲになってましたが。
この映画、そこんとこ注意しておかないと小さい子は真似しちゃうんじゃ(; ̄Д ̄)


ところで・・・ あのカッパって岡村隆史じゃなかったの!?Σ( ̄□ ̄; てっきりそうだと思ってた


【タンノくん】

聖剣伝説DSで、最初のダンジョンであるマナの塔をクリアしました。
戦い方はゼルダ+トルネコのような感じでした。
<Aボタン連打しまくりで剣を振り、敵を倒す。

その後、ぐまま冒険協会で依頼を受けまくって、
報酬でお金やアイテムを溜めました(= ̄+▽ ̄=)キラリ

結構楽しかったんですが、次のダンジョンの『星の湖』で魚を倒す依頼を受けたとき、
エリア7(7階?)でたくさんのタンノくんに会ったんです! byパプワ
・・・いや、足は生えてなかったけど、イメージ的にあんな感じで。

てか強いよ! 集中砲火受けて一気にゲームオーバーになったよ!(つ Д <)萎えた


【今日のお弁当】


□チャーハン (ウィンナー・ピーマン 味:塩・しょう油・コンソメ)
□あんかけ肉団子 (味:酢・しょう油・砂糖)
□ひじき大豆 (ひじき・大豆・ごぼうミックス 味:しょう油・ダシ)
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ