忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は近くのスーパーの安売り日だったので行ってきました( ̄▽ ̄)

玉ネギ3玉 88円!
いちご1パック 298円!

その他諸々カゴに入れて、いざレジへ。

ピッ タマネギ 128円

ん。 今100何円って出たような(; ̄Д ̄)
すぐに言おうかとチラッと思ったんですが、混んでるしカゴの中いっぱいだしで諦めました。

ま、まぁ、30円くらい仕方ないよ。
その分ハムを半額で買ったからいいさ・・・。


で、家に帰ってきてイチゴのパックを見てびっくり。

598円

な、なんだってー!Σ( ̄□ ̄;
レシートを確認したところ、ホントに598円だった。

本日限りで安売りしてたから買ったのに!
まさか間違えて高い方のイチゴを買ってしまうとは!(つД<)

どうりで・・・ イチゴのパックを取ったとき、
店員さんが「ありがとうございます」って妙に愛想がいいと思ったorz

ま、まぁいいさ。 ハムを半額・・・で買っても112円しか安くなってない!
200円は大きい!(つД<)・。 うわーん


ああ、ちなみに玉ネギも本日限りの安売りだったんですが、
どうやら3玉88円はバラ売りのやつらしい。

思いっきりネットに入ったやつ(3個入り)を買ってたorz
↑普通に「3個だからコレだな」って思って買ったorz


余所に行ったときくらいしか食べられない高いイチゴ、
美味しくいただきます
PR
先日のホットサンドメーカー事件の続きです。

修理依頼代行してくれるのでは? と販売元にメールしたところ、
メーカーに直に送ると送料が無料だけど、
販売元に送るとその分の送料が有料になるそうで、

それだったらメーカーに送った方がいいんじゃないか、との判断だったそうです。

送料かかってもいいから 販売元に送ることにしましたが( ̄▽ ̄)


段ボール箱などの梱包材はまだ捨ててなかったので、
最初に送られてきたときとほぼ同じ状態に梱包しました

あと、『保証書』と『不具合の経緯を書いたメモ』も入れました。
・・・保証書捨ててなくて良かったー!(つД<)

えと、保証書は取扱説明書の裏面なので捨てることはなかったんですが、
重要なのは保証書に貼る、販売元の印が押してあるシール・・・

シールは納品書(紙っぺら)にくっついてたんですが、
いつもだったら速攻で捨ててます( ̄▽ ̄;A アマゾンの納品書も捨ててる


最初、納品書がみつからなくて「捨てた!?(; ̄Д ̄)」とかなり焦りました。

でも発見しました
FF3のジョブ熟練度をメモってた紙でしたw

良かった( ̄▽ ̄)ふいー




マイティサンドプラスワンCS-0206 (たい焼きプレート付き)


直ったら、またタイヤキ作ろう。
・・・今度は30分に注意して( ̄▽ ̄;A

あと、今度は生地にもこだわってみよう。
今まではタイヤキの形をしたホットケーキや、ワッフルの形をしたホットケーキだったのでorz
先日衝動買いしたホットサンドメーカーのお話を少々。


マイティサンドプラスワンCS-0206 (たい焼きプレート付き)


↑にも書いてあるとおり、たい焼きも作れちゃう優れものですが、


1週間で壊れました_l ̄l○ lll

まぁ調子に乗って色々と作ったのが原因だとすぐに解りましたが

ワッフルやたい焼きを作るとき、生地はホットケーキミックスを使ったんです。
1袋でホットケーキ4枚が焼ける分量なので・・・
1度で4~5回は焼いてたと思います。

焼き時間はどれも5分を必要とします。
それプラス、余熱時間が少々。

30分使用したら、一度コンセントを抜いて本体を冷ましてください。
と、どこかに書いてありましたが、

ぶっちゃけ、作ってるとき何分経過したかなんて見てません( ̄▽ ̄;A

たぶんそれで(連続使用のせいで)壊れちゃったんだと予想。

たい焼きに入れようとしたジャムが溢れたり、
うっかりプレートを外したまま余熱したりしたこともありましたが。

故障原因っぽいのありすぎ((((゜Д ゜;))))
 
先日、親戚の結婚式に出席してきました。

・・・ものすっごく蒸し暑かったです_l ̄l○ lll


ジューンブライド発祥のヨーロッパでは、6月は1年の中でもっとも雨が少ないそうです。
日本と逆じゃん(; ̄Д ̄)日本は雨の時期ですよ

そんなわけで外は雨がザーザーと降ってたんですが、
式場の中はエアコンが効いて涼しく・・・涼しく・・・?

涼しくないΣ( ̄□ ̄;
むしろ暑いΣ( ̄□ ̄;
てか玉のような汗がドンドコ流れてくる!Σ( ̄□ ̄;

あとで聞いたらみんな暑かったそうです。 式場の人、エアコンplz_l ̄l○ lll
そのあとの披露宴は全然涼しかったんですけどね。


伯母さんからマネーを貰ったので、お返しを何にするか楽天で調べてたら、
前々から欲しかったホットサンドメーカーが目に入りました。

家でワッフルとかホットサンドとか作れたらいいよなー。
餅で作るワッフル、モッフルも1度食べてみたい。

ほほう。 焼きおにぎりも作れるのか。
あとタイヤキ・・・

たい焼きも!?Σ( ̄□ ̄; なんだってー!!


即・購・入!!( ̄▽ ̄)


マイティサンドプラスワンCS-0206 (たい焼きプレート付き)


送料入れて約¥5,500。
少々痛い出費ですが、たい焼きには勝てませんでした・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ