忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペッチャラ(ペラップ)を使いまくってたらレベルが32になった。

無視されるようになりました

交換して貰ったポケモンだから、バッジがないと言うことを聞かない・・・。
何気に31のときも聞かなかったけど、それは混乱してるからだと思ってた( ̄□ ̄;

ずっと一緒にいたのに(なつき度最高なのに)言うこと聞かなくなるんだね。
少々寂しい(つ Д <)

今回はバッジが「増えるごとに」じゃなく、「2個増えるごとに」言うことを聞くレベルが上がるらしい。
2個→レベル30まで  4個→レベル50まで

ノモセシティのジム戦は水タイプ。
よっしゃー!! ときとう氏に貰ったパチリス(電気タイプ)で倒すぞー!!(≧∀≦)ノ
と思ったら、言うこと聞かなくて大変な目に遭った(つ Д <)他のポケモンだと歯が立たないし。




最近地下通路での化石掘りがアツイです(= ̄+▽ ̄=)キラリ

紅玉や青玉が袋がいっぱいになるほど集まるので、秘密基地の周辺に埋めまくってます。
心なしか、タマをいっぱい埋めた場所のまわりで、よく化石掘りが出来るようになる気がする。
<壁がキラキラ光るやつ

タマが一番多いですが、

ずがいのカセキ
ハートのウロコ (技思い出し
あついいわ (日本晴れ時、晴れの時間が長くなる
つめたいいわ (あられ時、あられの時間が長くなる
かわらずのいし (持たせてる間、進化しなくなる
みずのいし (特定のポケモンを進化させる
ほのおのいし (特定のポケモンを進化させる
かたいいし (いわタイプの技の威力が上がる
りゅうのプレート (ドラゴンタイプの技の威力が強まる
あおぞらプレート (飛行タイプの技の威力が強まる
こぶしのプレート (格闘タイプの技の威力が強まる
ふしぎのプレート (エスパータイプの技の威力が強まる

など色々なお宝が入手できます。
あ、あと、『げんきのかけら(瀕死回復)』も入手できます。

あおいカケラとかは、10個集めると技マシンと交換してもらえるらしい。
PR
木の実10個キター!!!(・∀・)

すごいね、そんなに実るものなんだ。
レアな木の実は一生懸命水をあげても、そんなに実らないっぽいけど。
今回10個実ったのは・・・ なんだっけ( ̄□ ̄;
『モモンの実』『オレンの実』『ナナの実』のうちのどれかだと思う。

今回は肥料なるものがある。 種を植える前にまく!

『すくすくこやし』・・・土の乾きが早くなるが、木の実の育ちも早くなる。
『じめじめこやし』・・・土の乾きが遅くなるが、木の実の育ちも遅くなる。
『ながながこやし』・・・木の実が落ちるまでの時間が普段より長くなる。
『ねばねばこやし』・・・枯れたあとに新しい芽が出てくる回数が増える。

ちなみに私は『すくすくこやし』を愛用してます(= ̄+▽ ̄=)キラリ


パールに【マネネ】は出現しない模様。
ホーホーを夜捕まえた!
ズイタウンの右にある『ズイのいせき』でアンノーンを捕まえた!
アンノーン文字が壁に書いてあったけど、解読表がなくてもなんとなく読めた!


サイクリングロードの下にある『まよいのどうくつ』に行った。
・・・フラッシュ無しで(つ Д <)真っ暗だ

最奥っぽいところでミルという女の子に会った。
ハクタイの森のモリと似た感じで、出口まで連れて行くことに。

ちなみにミルがいるとHP・技ポイントが常時MAX状態になる。<戦闘後に回復してくれる
連れてるポケモンはユンゲラー。

って、ちょっと待ってくれ。


ユンゲラー、フラッシュ覚えてんじゃん!!Σ( ̄□ ̄lll 使ってよ!


結局、フラッシュが使えるポケモン(とミル)と一緒に、真っ暗な洞窟内をさまよいまくりました。
(最後は【壁に左手】戦法で抜け出した( ̄▽ ̄)いやー長かったね)

この洞窟で出る野生のポケモンは、イシツブテとズバットとドーミラー。
ドーミラー戦いにくい(つ Д <)弱点何

そういや、トレーナー戦で二人が向き合ってるところの間を通るとダブルバトルになるけど、
通らずに片方に話しかけるとシングルバトルになる。
ポケモン図鑑で『ぶんぷ』を見たとき、通常なら出現エリアが青白く光ったり、
「生息地不明」と出るけど、何故か赤く光る場合がある。 <チェリンボとか

きっとダイヤモンドには出現しないポケモンなんだ!(・∀・) と思ったけど、
ときとう氏がやってるパールでも赤く表示されてた。

その後、ポケモン図鑑を眺めててやっと解った


赤く光るのは 木に集まるポケモンだ!!ヽ(゜▽ ゜)ノ

↑枯れ木っぽいのに『みつ』を塗って集まってくるポケモン。


これでこころおきなくチェリンボがゲットできるよ(= ̄+▽ ̄=)キラリ


そういや、2個目のジムバッジが貰える町で、自転車を入手。
ついでにサイクリングロード入口で、コウキの父親から『がくしゅうそうち』を貰った。
捕まえたポケモン数が関係してたと思われる。 <そのとき45匹GETしてた


ああー、そうそう。


ポケルスがたった1日で治ってた(つ Д T)
←こんな感じの済みマークが付いた。
クロガネシティでワンリキーとケーシィを交換したり、
ソノオタウンで木の実を育てたり、木に『みつ』を塗って虫ポケモンをゲットしたり。

そうそう、今回は木の実を植える土が乾く!
通常よりちょっと白っぽくなって、水をあげると濡れて濃い焦げ茶になる。
水をあげるタイミングが解りやすくなった( ̄▽ ̄)

気のせいだったかもしれん。。。Σ( ̄□ ̄;

そういや、ハクタイの森の左上の『苔の生えた石』は、もしかして状態異常を治してくれるんだろーか。
・・・と思ったけど、同行していた女の子(モリ)のラッキーが治してくれてたのかもしれない。

ハクタイシティに着いて、久しぶりにポケモンセンターに行ったら、
ジョーイさんにポケルスがどうとか・・・




ポケルスきたー!!!Σ(≧∀≦)



見てみると確かに紫色のポケルスマークが付いてた。
ジョーイさんと話す前にパソコンに預けた、ビーダル(ビッパの進化系)もポケルスになってた。

よし・・・ ビーダルは保存用にパソコンに入れっぱなしにしておこう(= ̄+▽ ̄=)キラリ
丁度ビーダルとミミロル入れ替えたとこだったし。
ミミロル可愛いよ! 技マシンの「いわくだき」と「いあいぎり」覚えるし!!ヽ(゜▽ ゜)ノ


ときとう氏とWi-Fiで対戦してみた。
音がいつもよりずっと小さくて、DSの音量を最大にしてやった。
なんでこんな風に小さくなるのかなーと思ったら、
DS本体スピーカーからときとう氏の声がっ!Σ( ̄□ ̄lll

ぶっちゃけ怖かった

対戦する前にXボタンを押すと、ボイスチャット機能(?)をオフに出来る模様。

Amazonが売り切れだったので楽天で購入しました。
ネット販売なので、発売日の翌日くらいに届くんだろうな~と思ってたら!!


発売日の午前中に届いたーっ!!ヽ(≧∀≦)ノ


というわけで、早速開封( ̄∀ ̄*)ドキドキ

金銀以降、オタチ・マッスグマなどタヌキ系ポケモンに心を奪われてきた私ですが、

ケースに入ってたチラシで見つけてしまいました。



 たぬき+ビーバー+しし丸  みたいなやつ(・∀・)

最初は  たぬき+しし丸  かと思ったんですが、よくよく見たら出っ歯でした。
出っ歯可愛くナイ!ヽ( ̄△ ̄#)ノ




さて、前置きはこのくらいにして。  プレイ開始!!(*≧ω≦)b

まずは主人公設定。
やはりここはミニスカの女の子だろう、うん。   次にライバルの名前・・・

→じぶんできめる!
 ジュン
 シゲル
 コウジ
 トシノブ



・・・・・・。


シゲル!?Σ(≧∀≦)


激しくシゲルにしたかったけど、シゲルはアノシゲルしか連想できないので別の名前にした。

見た目的にジュンっぽいけど・・・ コウジにしよう! トシノブもレアで捨てがたいけど。

ライバル:コウジ。
このコウジって誰かに似てる。 一体誰に・・・    ハッ!!Σ( ̄□ ̄;









エスパー魔美だ(ノ∀<)





ああああっ!!!




主人公の部屋に Wii がっ!!ヽ(゜▽ ゜)ノ



おぉぉ。 フィールドが何やら立体的だ・・・  よ、酔いそう_l ̄l○ lll ちっちゃいのに。。。
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ