忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結構前に買った【KTVBOX WIDE KTVBOX06-WII+PS3】という商品。
普通の液晶ディスプレイに接続すると、テレビが見れちゃう優れ物!

ちょっと良い液晶ディスプレイなら、最初からテレビが見れたりしますが。
(ときとう氏が使ってるヤツがそれ)

ん、パソコンを繋げられるテレビかしら。
テレビが見れるディスプレイかしら。 まぁどっちでもいいや。

この【KTVBOX WIDE KTVBOX06-WII+PS3】はテレビだけじゃなく、
ビデオやゲームも映ります。(重要なので赤字で書きました)

我が家にはPS3は無いのでWiiを繋げています。
繋げ方は説明書を見ればさほど難しくないです。



で、これにはPiPボタンなるものが付いていて、
パソコンをしながらテレビが見れるのです!
ちっちゃいウインドウ(大きさは2種類選べる)にテレビやビデオが映ります。


私の環境でこの機能を使うのはちょっと厄介で、
ディスプレイとパソコン本体をデジタル接続しているコードを引っこ抜きます。

これは【KTVBOX WIDE KTVBOX06-WII+PS3】がアナログ接続しか出来ず、
なおかつ私のパソコンだと、アナログ接続とデジタル接続が同時にされていると
デジタル接続を優先してしまう
からです。

つまり、
デジタル接続を外さないとアナログ接続で繋いだもの(テレビ)が見れません。



アナログ接続にしてパソコンの映りがちょっと悪くなったけど次の段階へ。



説明書通りならパソコンを付けた状態でPiPボタンを押せば
ちっちゃいテレビ画面が出てくるはず・・・。

でも出ない(; ̄Д ̄) 代わりに「out of RANGE!」なる文字が。

許容範囲外とかいう意味だそうです。
てか「out of RANCE!」に見えてた( ̄▽ ̄;A cじゃなくてgか


これを出ないようにするには&テレビを表示されるようにするには――


まず、この【KTVBOX WIDE KTVBOX06-WII+PS3】の対応解像度は、
800×600、1024×768、1280×1024(60Hz)、1440×900(60Hz)、
1680×1050(60Hz)、1920×1200(60Hz)
 なのです。

故にパソコンの解像度もこれに合わせなくてはいけません。

私の場合は元々1280×900にしていたので、1400×900に変えました。


すると、
パソコンを付けた状態でPiPボタンを押すとテレビ画面が!ヽ(゜▽ ゜)ノキター

このテレビが映ってるちっちゃいウィンドウは、説明書に書いてあるとおり
リモコンの「←」「→」と小さく書いてあるボタンを押すと動かすことが出来ます。

動かすと言っても画面を九分割したくらいしか動きませんが。
微調整は出来ません。



で、パソコンをしながらテレビを見ることはできた・・・。
でも私がしたいのはテレビじゃなくてWiiの画面を映すこと!!

※Wiiのゲームの攻略作りたかったから(ノ∀<)

この【KTVBOX WIDE KTVBOX06-WII+PS3】の出力設定は、
「テレビ」「ビデオ」「S-ビデオ」「YPbPr」の4種類があります。

分かりにくい略字だけど、ゲームをするときは「YPbPr」に合わせます。

でも説明書をよくよく見たら、
PiP機能使ってるとき「YPbPr」選べなかった-!!Σ( ̄□ ̄lll なんだってー!

選べるのは「テレビ」「ビデオ」「S-ビデオ」だけだった_l ̄l○ lll


つまり、パソコンをしながら
ちっちゃいウィンドウにゲームの画面を出すことは出来ません!


でもちょっとだけ救われたのは、
「ビデオ」「Sビデオ」にすると白黒だけどゲームが映る!

アイテムの説明とかを書き出すくらいなら全然平気だと思う。
プレイするときは普通にPiP機能を使わずにやればいいし。



これでいちいち紙に書き出さずに済む・・・( ̄▽ ̄)



【追記】
箱を発見したので、縦置き用のスタンドを使ってみた。

ちょ、これ全然ハマんないんだけど!Σ( ̄□ ̄;
明らかにスタンドのハメ込む部分と本体の形違うし。

「専用縦置き用スタンド」って書いてあるけど絶対専用じゃない・・・。
 
PR
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ