忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときとう氏のストーリーを進めるため(手伝うため)、久しぶりにプレイ。
・・・だけど、ときとう氏がなかなかダンジョンから帰ってこないので、
一人『ぐまま冒険協会』の依頼をしてました。

そういえば、助けた神獣に会えるんだよなーと思いだし、
ドリアードを仲間にしたあと、村にいるドリアードに話しかけました。





 右下のイベントグラフィックが消えなくなった( ̄□ ̄;
 (村の外に出たら消えたけど)



その後、木の神獣に会いに『光の森』に行ったら、
なめらかにゲームオーバーになり帰還_l ̄l○ lll 一人じゃ無理でした。敵強...

その後「ぐまま冒険協会の依頼」をこなし(神獣に合うのはあきらめた)、
店で装備できる武器がないか探してると・・・


突然のフリーズ。


Σ( ̄□ ̄lll
Rボタン、ぽちっぽちって押してただけなのに(つ Д T)高速連打じゃないのに。

どのボタンを押してもまったく反応しなくなってしまったので、泣く泣く電源OFF

ああ・・・経験値50%UPするジェム付けてレベル上げしてたのに・・・
無念なり_l ̄l○ lll まさか止まるなんて。

プレステのゲームとかならよくフリーズしたけど、DSでフリーズは・・・レアな気がした。



【今日のお弁当】

 □麦飯 (梅干し+かつおふりかけ)
 □照り焼きチキン
   (鶏肉・豆・ピーマン 味:塩・こしょう・しょう油・酒・みりん・砂糖)
 □炒めキャベツ
 □牛肉コロッケ



PR
【聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ】

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
Amazonで新品が半額(¥2,520)という破格で売っていたため、
衝動買いした一品。    ※発売日:2006/3/2

Amazonレビューに「プレステとは違う」とあったんですが、
そりゃ携帯ゲーム機なんだから少しは劣るだろう、と思ってました。
まぁ、他にも「面白くない」とかいっぱい書いてあったけど。

実際プレイしてみると、
なんとなく解った気がします(; ̄Д ̄)


初プレイで聖剣伝説DSをやるのはちょっと無謀だった気がしないでもない_l ̄l○ lll

スーファミをやってないので、

その昔、イルージャを中心に世界を巻き込む大厄災が起きたとき
混乱と悲しみに包まれた世界を救ったのは、1人の少年と1人の少女
そして一振りの聖なる剣であったという


という序章もあまりぐっと来なかった。
シリーズを最初からやってる人なら「くぅっ(ノ∀<)」と喜んだ気がする。
(スーファミのやりたくなったヽ(゜▽ ゜)ノ)


さて、スタートすると自分の分身となるキャラを4人のうちから選びます。
見た感じ、タンブル(女・可愛い)とワンダラー(男・ネコ)が良かったんですが、
最初なのでフリック(男・王道主人公タイプ)を選びました。

さらに、そのキャラの髪を4色のうちから選ぶことが出来ます。
フリックは元々茶髪なんですが、銀髪にしました。  フフフ 銀髪ってイイよね(= ̄+▽ ̄=)ニヤリ

・・・で。
フィールドを歩くちっこいキャラが銀髪になったのは良いんですが、
イベントでフリックの2Dが出るとノーマルの茶髪のままだったΣ( ̄□ ̄; ものすっごく違和感だよ!

仕方ないのでやり直して銀髪やめました(つ Д T)



【今日のお弁当】



 □麦ご飯 (+かつおふりかけ +梅干し)
 □焼き肉 (豚肉・玉ねぎ・ピーマン  味:焼き肉のたれ)
 □チーズ入り卵焼き (卵・チーズ  味:塩)
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ