忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日予約したと書いた【レイトン教授と不思議な町】。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

あの記事の2日後くらいに到着。
思ったより早く届いた!(・∀・)

速攻開封&プレイ開始ヽ(゜▽ ゜)ノ

公式サイトでいくつかお試し問題をやってたので、
最初はかぶり問題ばっかりかなーと思ったんですが、そういうわけでもなく。

オオカミとヒヨコを船で運ぶ問題、公式サイトでやったときは最短の7往復で出来たのに、
DSでやったら12往復くらいかかった。

脳が衰えてるのを感じます_l ̄l○ lll


うむ。 いっぱい問題があって楽しい。
町の人に話しかけるたびに問題出されるし(・∀・)全部で130問くらい。


簡単な・・・小学生でも解ける「なぞなぞ」の問題から、
大人でも小一時間頭をひねる問題まで、色んな難易度の問題がある。

↑小一時間頭をひねった結果、脱力するくらい簡単な回答のときもある( ̄▽ ̄;A


ヒントが各問題3つまで見ることが出来るため、
詰まったら即ヒント見てました。

でも、そんなのすでに解ってるよ!Σ( ̄□ ̄; 的なヒントが多いので、
ヒント1、ヒント2はあまりアテになりません。 <ヒント3が重要


Wi-fiに対応していて、発売日から1年、毎週1問ずつ問題が増える。
CMで大泉洋が解いていた『三角形の巨大コンニャク』の問題も配信されてましたよ(・∀・)


助手のルークを見るたび、エウレカセブンのドミニクを思い出す。
あの髪型がなんとも(ノ∀<)


結局、2日(約10時間)でクリア。
次回作の【レイトン教授と 悪魔の箱】については、すでに説明書に書いてあった。
そんなに早くに出すの決まってたのか! (三部作らしい)

悪魔の箱のパスワードで何かやるらしいので、
売るのはちょっと待ってた方がいいっぽい。

あと、クリア後も色々と問題が追加される。
めっちゃムズイ_l ̄l○ lll


あ。
最後に書いておきたい。

説明書の後ろの方に「アンケートのお願い」があって、URLが書いてあった。

締切は4月14日

オリジナル商品、当たったらいいな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
と淡い期待を持ちつつ、パソコンでアンケートページを見た。

アンケートは締め切りました

!? Σ( ̄□ ̄ まだ3月上旬なのに!(当時)


あれは泣けたね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しい・・・
たまに鬼のように難しいときがある(´Д`;)
[ 2007/03/16 07:09 ときとう URL 修正 ]
レイトン教授むずい
あのムズさで『全年齢向け』なのはどうかと思う。
年齢制限ってムズさじゃなくて、
グロイとかそういう表現があったら掛かるのかな?
[ 2007/03/17 01:32 りかこ 修正 ]
年齢制限
エロさとグロさに対しての制限はあるけど、
難しさに対しては制限ないと思う。
難しい問題でも、ひらめき(必要なのはIQ?)さえあれば
大人より子どものほうが早く解けたりするだろうしね。
[ 2007/03/17 06:54 ときとう URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ