忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS版ドラクエ4クリアしました!ヽ(゜▽ ゜)ノ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
去年末(2007年11月)に発売されたやつですけどね( ̄▽ ̄;A いまさら...

今月ドラクエ5が出るので、その前準備ということで。
ドラクエ5も買うそうです(ときとう談)

PS版のドラクエ4もやったことがあるんですが、
あのときはラスボス戦後のエッグラチキーラに勝てなくて挫折_l ̄l○ lll

あの卵&鶏に勝ったらデスピサロが仲間になるはずだったのに!(つД<)くっ


今回は『王家の墓』ではぐれメタル狩りをしまくり、
勇者、アリーナ、クリフト、トルネコ、ブライをLv40↑にしました。
<トルネコは「くちぶえ」要員です( ̄▽ ̄)

『キラーピアス』や『はぐれメタルの剣』にお世話になったんですが、
中でも有効だったのは勇者のパルプンテ

巨人の足が出てきて、一気に6匹のはぐれを倒したこともありましたヽ(゜▽ ゜)ノ
ニフラムみたいな効果のやつになったこともあったけど_l ̄l○ lll
攻撃が必ず会心の一撃になるやつも良さげでした。


あと、特記すべきは移民の村
今回はDSの機能を使って『すれちがい通信』なるものが出来ます。

が、今頃ドラクエ4をしてる人なんてほとんどいないし、遭遇もしない。
都心とかに住んでる人ならまだ望みはあったかもしれないけど・・・

とりあえず、すれちがい通信をしないと移民が増えない!
と思ってあきらめてたら、普通にゲームの中に移民希望のキャラがいた(ノ∀<)

ただ、プレステ版と違って移民できるキャラは限定されてます。
あの宿屋を行ったり来たりしてランダムで出現というものではなかったです。

すでに移民の村にいるキャラが、
「○○の村の教会に新天地で生活したいって人がいたよ」みたいに教えてくれます。

そんな感じで移民を増やし、移民の村にお城を建てると・・・
なんと星振る腕輪が手に入りますヽ(≧∀≦)ノ

それを勇者に装備させてパルプンテ作戦です、はい(・∀・)


エッグラ&チキーラ戦後のデスピサロイベント、移民の村のカエルイベントは必見です!
・・・どっかに動画アップされてそうだ(; ̄Д ̄)

【メモ】
ちいさなメダルを64枚だか74枚だか集めたけど、60枚(70枚?)で打ち切りだった。
4枚ほど無駄になった(つД<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ