忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:BLOOD+

前の記事:DS版 ドラクエ4 クリア!
テレビ(土曜プレミアム)でやってた、『時をかける少女』を見ました!

時をかける少女 通常版
2006年に公開されたアニメ映画のやつです。

かなーり昔にドラマを見た記憶があるんですが、ストーリーはまったく覚えてません。
唯一覚えてるのが内田有紀が出てたってことだけで( ̄▽ ̄;A

最初はチラっとだけ見る予定だったんですが、(最初の30分くらい見てないし)
意外と主役の女の子(真琴)が男勝りで清々しく、
友人の男2名もなかなかカッコ良かったんです!(・∀・)

男の1人、津田功介は、
声がワンピのゾロで、性格がホリックの百目鬼のような感じ。
(ゾロと百目鬼って声優さん同じだったー!Σ( ̄□ ̄;)

もう1人の男、間宮千昭は・・・
うーん。 よくいる、喧嘩っ早いけど好きな子は絶対守る! みたいなタイプ。

中高生の女の子が好きそうな男でした。
私はもちろん功介の方が好みでしたが( ̄+▽ ̄)キラリ

しかし!

見ていくにつれ、段々と千昭の方が好きになっていきました。
(監督の思惑に)してやられた!みたいな感じです( ̄▽ ̄;A

いやー・・・ いい話でした。
泣けそうでした。 ついでに高校生が羨ましくなりました(つД<)



【思ったこと】

古いアニメのはずなのに、制服のスカート短っ!
(2006年のアニメだったー!Σ( ̄□ ̄;)

この真琴の目、何かに・・・エヴァのアスカに似てる。
(キャラデザ本当に貞本義行だったー!Σ( ̄□ ̄;)

↑にも貼ってあるDVDのジャケット・・・
『BLOOD+』の主役だと思ってたー!Σ( ̄□ ̄;



またこの映画を見る機会があったら、
【千昭ってカヲルくんに似てるよね】を頭に入れて見たいと思います( ̄▽ ̄)

性格と髪色が違うからあんまり似てないといえば似てないんだけど;



【追記】

な、なんだってー!!Σ( ̄□ ̄;
wikiで調べた原作と登場人物の名前違うなーと思ったら、
どうやら今回のは続編扱いらしい。

原作の主人公が、今作の主人公の叔母として登場する。
言われてみれば妙に謎めいた叔母さんがいたっけ。
あの人なんなんだろうと思ったら! くそぅ! そんな複線が!!(つД<)してやられた!

あれだ。
原作と同じストーリーのアニメも作ってください(・∀・)b
PR
次の記事:BLOOD+

前の記事:DS版 ドラクエ4 クリア!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ