忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ホットサンドメーカー修理・1

前の記事:BLOOD+
先日衝動買いしたホットサンドメーカーのお話を少々。


マイティサンドプラスワンCS-0206 (たい焼きプレート付き)


↑にも書いてあるとおり、たい焼きも作れちゃう優れものですが、


1週間で壊れました_l ̄l○ lll

まぁ調子に乗って色々と作ったのが原因だとすぐに解りましたが

ワッフルやたい焼きを作るとき、生地はホットケーキミックスを使ったんです。
1袋でホットケーキ4枚が焼ける分量なので・・・
1度で4~5回は焼いてたと思います。

焼き時間はどれも5分を必要とします。
それプラス、余熱時間が少々。

30分使用したら、一度コンセントを抜いて本体を冷ましてください。
と、どこかに書いてありましたが、

ぶっちゃけ、作ってるとき何分経過したかなんて見てません( ̄▽ ̄;A

たぶんそれで(連続使用のせいで)壊れちゃったんだと予想。

たい焼きに入れようとしたジャムが溢れたり、
うっかりプレートを外したまま余熱したりしたこともありましたが。

故障原因っぽいのありすぎ((((゜Д ゜;))))
 
修理保証のある販売元にメールを送ったら、
製造元の電話番号を教えられ、そっちに相談してください、と・・・。

ちなみに、販売元の『故障 ・修理について』にはこんなことが書かれています。

無償条件
通常でのご使用による故障であり、メーカー側が各商品の保証対象内容に
合致すると判断いたしました場合に 限らせていただきます。
メーカー側への修理依頼等は弊社にて無料で代行させて頂きますが、
はじめに修理ご依頼品を弊社までお送り頂く際の送料のみご落札者さま負担とさせて頂きます。
その後メーカー側への発送、修理完了品お届けの際の送料は弊社にて負担させて頂きます。
(ご発送頂く前に必ず症状・修理ご依頼品の送付先等をメールにてお問合せ下さい。)


メーカー側への修理依頼等は弊社にて無料で代行させて頂きますが、

代行してくれるんじゃないのかΣ( ̄□ ̄;
私的、代行してくれるもんだと思って、最後の一文、
ご発送頂く前に必ず症状・修理ご依頼品の送付先等をメールにてお問合せ下さい
の通り、メールで、症状を書いてどこに送ったらいいのか?と書いたわけですが・・・

製造元に相談しろって(つД<)何を相談したらいいのさ
・・・「修理代がいくらになるか」ですか!?(; ̄Д ̄)

まぁ実際のところ販売元としては、
本当に無償修理の対象になるのかということを気にしてるのかな、と。

無償修理の条件である『通常でのご使用』。
さっき挙げた原因と思われる数々が、はたして通常でのご使用に当てはまるのかどうなのか。

製造元に聞けば一発だということは解りますが、
どうにも電話をかける勇気が出ません( ̄▽ ̄;A

ていうか製造元。
なんで電話での受付しかしてないんだ_l ̄l○ lll メールでも出来るようにしようよ
PR
次の記事:ホットサンドメーカー修理・1

前の記事:BLOOD+
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ