忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッシュルーム 天使の記憶

昨日書いた『しおり』は、あのあと結構楽に取れました( ̄▽ ̄;A
(取り方は最後のネタバレで記述します)


今日1番の謎解きは、なんと言っても筆跡鑑定!
怪しい部分は解ってるのに、そこをどうしたらいいのか解らない_l ̄l○ lll
いっぱい試しすぎて、
『それだけではわかりませんね』(ミスったときに言われる)が頭から離れなくなりました(つ Д T)

それだけで悩むこと1時間強。
寝て起きてまたチャレンジしてみたけど、やっぱり解らない。


なのでお助けマンに頼みました(・∀・)


すると・・・


ものの数分で解かれましたΣ( ̄□ ̄lll

解き方はね、3度くらい自分でも試したやつでしたよ。
でも、ちょっと雑だったらしく認識されてなかったようで。

くそぅ(つ Д <)



他に今日やって大変だったのは・・・

暗号解読、でしょうか。
でも、こっちはやり方がすぐ解ったので、考えるだけで済みました。
少々面倒だったけれど。



とりあえず。


1周目クリア!ヽ(゜▽ ゜)ノ

クリアしたあとにセーブできたので、どうやら2周目が存在する模様。


あ、あと、☆マークの付いたシール、
7枚全部見つけたのにコインが入手できなくて自動販売機に入力できなかった。

フロントで両替って・・・
どうすりゃいいんだ_l ̄l○ lll


ネタバレ(簡易攻略)

しおり。

段ボール箱の底をひたすら叩く。
ひっくり返して『しおり』がチラ見したら、タッチペンで画面を押したまま抜き取る


筆跡鑑定。

最後の er の部分を、上のも下のも○で囲む。
○が雑だと認識されないので注意。


暗号解読。

手紙を機械に使うと、手紙を見ながら文字が打ち込める。
暗号1行目最後の二文字が、 is になるように機械右上の0~29の数字を調整する。
0→変化なし
1→入力した次の文字が表示される。 例:a→b
2→入力した次の次の文字が表示される。 例:a→c
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はや!
クリアするのはや!∑( ̄□ ̄)
ウィッシュルームが短すぎるのか、
りかこ氏が常軌を逸してるのか・・・

いや、でも筆跡であんなに詰まってたし
やっぱ短いんだろうか。
[ 2007/01/28 14:13 ときとう URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ