忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッシュルーム 天使の記憶

Amazonで予約購入!ヽ(゜▽ ゜)ノ

なめらかに1日遅れで到着しました。 (お昼過ぎに着)

東京とか関東近郊なら発売日当日に届くんだろうなーと、思ったり羨ましかったり。
(発送は昨日の朝7時にされたっぽいので)

待ちに待ったハードボイルドアドベンチャー、ウィッシュルーム。
レッツ プレイ!(*≧ω≦)b


このゲームは、失踪した親友を捜している元刑事のカイル(33歳)が、
ホテル・ダスクで起こった奇妙な事件を解いていく・・・ みたいなイメージです(・∀・)

現在Chapter3まで進みましたが、事件っていう事件は起きてません。
しいて言うなら、過去に起こった事件を解き明かしていってます。


プレイした最初の感想としては、


カイル(主人公)、大人げない( ̄□ ̄;

びっくりです。
スモーカー大佐っぽい性格をイメージしてただけに。

ちょっと偉そうなのはスモーカー大佐と一緒なんですが、
なんていうか・・・ 子供に対して容赦ないというかなんというか。

でもまぁ、プレイしていくと気にならなくなります( ̄▽ ̄)



さて、肝心の謎解きですが。

パズルをするイベントが2度あったんですが、その2度目の方・・・
完成したあとがもう、キター!!(・∀・)な気分でした。

すごいね、DS。
まさか本体のそんな機能までゲーム攻略に取り入れちゃうなんて。
微妙に感動したよ(ノ∀<)


基本的に謎解きは楽なんですが、突発的に激ムズなのが発生します。

Chapter3でやった万年筆に刻まれた名前を解読するのとか、
やり方が解らなくてかなりホテル内を行ったり来たりしました。

「あ、(この謎を解くには)あれを使うんだな」と連想出来ればいいんですが、
連想出来なかった場合、めちゃめちゃ苦労します。
ヒントないし


とりあえず現在は段ボール箱の中から『しおり』を探すところで行き詰まってます。
タッチペンでボンボン段ボールを叩くんですが、どう叩けばいいのやら・・・

1度、奇跡的に『しおり』がチラ見したんですが、取り出せず_l ̄l○ lll

再チャレンジしてみたものの、今度はチラ見することすら出来ない。
段ボール、裏返したり回転させたりしながら色んなとこ叩いてみたりしてるけど、
解き方が違うらしくいくら叩いても『しおり』が出てこない。

今日中に『しおり』GET出来たらいいなぁ・・・(遠い目)


ネタバレ 簡易攻略


細い針金。

215号室の電話脇にあるパンフレットのクリップを入手し、伸ばす。


太い針金。

215号室のドア近くの壁に掛かっているハンガーの、底辺を2箇所ペンチで切る。
※ペンチは2階の右の方にある部屋から入手。(ロッカー内の工具入れ)


事務室のメモ。

数字の順に点を繋いでいく。
マークが違うものは別モノとして考える。
→3ケタの数字が解る


万年筆。

厨房内の右の方にある破けた袋から出ている小麦粉をこすりつける。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネタバレすぎ
まだプレイしたことないのに謎解き手伝わされました。
ネタバレすぎ・・・(´Д`;)
[ 2007/01/27 13:50 ときとう URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ