忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
posted with amazlet at 11.12.14
カプコン (2011-12-10)
売り上げランキング: 3

3DSで出た【モンスターハンター3G】をなんとか当日中にGET!
早速プレイ中なわけですが・・・

3Dなんか見にくい(; ̄Д ̄)
画面に自分の顔が映り込んで見にくい。

反射防止シートでも買わなきゃいけないのかと思ってたけど、
ふと気が付いた。

3DS本体の輝度(?)上げれば良いんじゃん(ノ∀<)

というわけで本体の左上にある太陽マークを押して、
明るさを最大にしてみました。


めっちゃ綺麗に見えるようになったwww(ノ∀<)

「モンハンすごい」じゃなくて「3DSすごい」を体験しました(・∀・)



モンハンの方は・・・
視点切り替えがめちゃめちゃしづらいΣ( ̄□ ̄lll

Wiiのときはもっと快適にぐるぐる出来たと思うんだけど・・・。
新しく、ボタン一つで大型モンスターに視点が合う機能が付いたけど、
(それはすごく使いやすいけど)やっぱりそれとは別で視点を自由に動かしたい。

十字キーが左側に付いてるのが悪いんだよな-。
右側に・・・ってアレか、「拡張スライドパッド」を付けたらいいのか。


ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド
任天堂 (2011-12-10)
売り上げランキング: 15

この商売上手めが!!ヽ( ̄△ ̄#)ノ

3DSのタッチパネルに十字キーが表示できて(他にも地図とか色々表示できる)、
それを右手で操作すれば良いんだろうけど、何分平面だから触りづらい。

押しすぎて高速で視点がぐるぐる動いたりするし。
うおおおお 酔うΣ( ̄□ ̄lll  状態。 微調整がムズイ。

限りなく拡張スライドパッドを買おうと思ったけど、
2日くらいタッチパネル十字キー使ってたら普通に慣れた(・∀・)

微調整もバッチリですよ。 不自由なく使えます。
もにょるのは最初だけのようです。



Wiiのモンハン3とほぼ同じストーリーですが、
武器はすごく増えたし、モンスターも色々と増えてます。

と言っても使い慣れた「太刀」を使ってますが( ̄▽ ̄;A

横斬りがあるので敵に当たりやすいんです。
よく敵の左1メートル付近をビシッと縦斬りしたりね、よくスカってたんですが、
横斬りの存在を思いだしたらジャギィも一掃ですよ!ヽ(゜▽ ゜)ノ ひゃっはー


あと細かいところが色々と改善されてます。
FF7のマテリアみたいなのが簡単に着脱できるようになったり、
料理の効果が分かりやすくなったり。

メラルーをやっつけたら「秘密のポーチ」とかGETできたり。
アイテムもいっぱい追加されているようです。


楽しいモンハン。
でも、ギギネブラとかウラガンキンとか強い大型モンスターを
倒さなきゃいけないことを考えると、ちょっと憂鬱になったりする。

ドスジャギィとかクルペッコあたりが一番楽しいと思う。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ