忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までボーダフォン携帯を使ってたんですが、
もうすぐサービスを終了すると通知が来てたので新しくソフトバンク携帯を購入しました。

やっと操作が慣れてきたんですが、相変わらずパケットの仕組みがよく解らず( ̄▽ ̄;A

いや、うーん・・・。
つまり、容量が大きいものを読む込むと料金が高くなって、
もうホント、必要最低限の文字だけだと安くなる、みたいな感じだと思ってる。

パソコン慣れしてる私としては、そんなショボイのはあまり好きじゃない。
豪華である必要はないけど、見やすく、ときには画像もある方がいい。

サーチ登録で半角カナを使ってる人が増えたけど、
それはパケット慣れしてる人なのかな( ̄▽ ̄) 全角より半角の方が容量が半分だし


まぁ、その辺は置いといて。

今まではメール受信料はとても安かったんですが、
ソフトバンク携帯にしたらいきなり10倍に跳ね上がった( ̄□ ̄; 高い!

送信量は変わってない。 ・・・受信量も特に変わりない( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)
何か料金プランに落とし穴が!?

調べたところ、S!メール(前でいうロングメール)はホワイトプランでは受信料がかかるらしい。
※他のプランもかかるが、ゴールドプランでソフトバンク携帯から送信されたものは無料。


きっとこれのせいだ・・・!
パソコンに来たメールを携帯に転送してるんですが、
新携帯に変えたら長いメールも全部受信しちゃって、明らかにパケット代がかかってる!

※今までは「続きを受信する」って出てた。

パソコンからの転送止めようかな・・・と思いつつ調べたところ、
何やら、受信設定に「自動」と「手動」があるらしい(; ̄Д ̄)

自動にしておくと、長いメールでも全部受信して、
手動にしておくと、「続きを受信する」って出るらしい。


それを早く Σ( ̄□ ̄lll

あ、ちなみに、以前のロングメール時代もそうでしたが、
受信するメールのうち、最初の64文字か何かは無料らしいです(・∀・)

つまり、手動設定にしておけば「続きを受信する」を押さない限り受信料が無料

ええ、今まで自動設定になってたから、迷惑メールも何もかも受信料払ってました_l ̄l○ lll
※自動の場合も、最初の64文字?くらいはパケット代がかからない。


まぁ、あれだ。
今どきはパケット定額が普通だからそうなんだろうけど、
最初から受信設定「手動」にしておいてよ!(つД<)・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ