忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルイーター 7 (7)
 ←の画像じゃ解らないけど、帯にブレア(巨乳ネコ魔女)がいたんです。
 
 この巻に出てこないくせに!!(つ Д <)期待したのに!

ソウルイーターはどんどんエロ要素が少なくなっていく・・・
初めの頃は結構エロかったのに。

さて、今回はデスサイズスという死神様の武器達が死武専にやってきます。(表紙の3人がソレ)
キャラ設定的にみんな好きだ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・特に右のスカートの人。

仲間(?)になったクロナとラグナロクも楽しい! ラグナロクがいい味出してるよ・・・
あと、ソウルがカチューシャをしてた。

ジャぱん!!の和馬に見えて仕方ない(ノ∀<)




聖剣伝説DSで、やっとマナフレームが最大になりました。

ラストダンジョン(異界)に行けるようになってから、
ぐまま協会のアナグマと「話す」と、依頼(氷の城)を受けることが出来る。
それをクリアしたあと、お礼の品を貰ってボン研究工房に行けばOK!

ストーリーを進めれば勝手にフレームが拡張されるんだと思ってたよ_l ̄l○ lll
PR
ときとう氏のストーリーを進めるため(手伝うため)、久しぶりにプレイ。
・・・だけど、ときとう氏がなかなかダンジョンから帰ってこないので、
一人『ぐまま冒険協会』の依頼をしてました。

そういえば、助けた神獣に会えるんだよなーと思いだし、
ドリアードを仲間にしたあと、村にいるドリアードに話しかけました。





 右下のイベントグラフィックが消えなくなった( ̄□ ̄;
 (村の外に出たら消えたけど)



その後、木の神獣に会いに『光の森』に行ったら、
なめらかにゲームオーバーになり帰還_l ̄l○ lll 一人じゃ無理でした。敵強...

その後「ぐまま冒険協会の依頼」をこなし(神獣に合うのはあきらめた)、
店で装備できる武器がないか探してると・・・


突然のフリーズ。


Σ( ̄□ ̄lll
Rボタン、ぽちっぽちって押してただけなのに(つ Д T)高速連打じゃないのに。

どのボタンを押してもまったく反応しなくなってしまったので、泣く泣く電源OFF

ああ・・・経験値50%UPするジェム付けてレベル上げしてたのに・・・
無念なり_l ̄l○ lll まさか止まるなんて。

プレステのゲームとかならよくフリーズしたけど、DSでフリーズは・・・レアな気がした。



【今日のお弁当】

 □麦飯 (梅干し+かつおふりかけ)
 □照り焼きチキン
   (鶏肉・豆・ピーマン 味:塩・こしょう・しょう油・酒・みりん・砂糖)
 □炒めキャベツ
 □牛肉コロッケ



【妖怪大戦争】

今日の金曜ロードショーは妖怪大戦争でした。(現在見ながら日記書いてます)

どうしても言いたいことが一つ。
『スネこすり』という名の大きいハムスターみたいな妖怪がいるんです。
敵に捕まったとき、敵は電子レンジにスネこすりを入れました。
オレンジ色に光るレンジ内。 回る皿とそれに乗せられたスネこすり。

マニアックマンションきたー!!!Σ( ̄□ ̄;

動物をレンジの中に入れると、内臓破裂して死にます(たぶん)
マニアックマンションでは黒コゲになってましたが。
この映画、そこんとこ注意しておかないと小さい子は真似しちゃうんじゃ(; ̄Д ̄)


ところで・・・ あのカッパって岡村隆史じゃなかったの!?Σ( ̄□ ̄; てっきりそうだと思ってた


【タンノくん】

聖剣伝説DSで、最初のダンジョンであるマナの塔をクリアしました。
戦い方はゼルダ+トルネコのような感じでした。
<Aボタン連打しまくりで剣を振り、敵を倒す。

その後、ぐまま冒険協会で依頼を受けまくって、
報酬でお金やアイテムを溜めました(= ̄+▽ ̄=)キラリ

結構楽しかったんですが、次のダンジョンの『星の湖』で魚を倒す依頼を受けたとき、
エリア7(7階?)でたくさんのタンノくんに会ったんです! byパプワ
・・・いや、足は生えてなかったけど、イメージ的にあんな感じで。

てか強いよ! 集中砲火受けて一気にゲームオーバーになったよ!(つ Д <)萎えた


【今日のお弁当】


□チャーハン (ウィンナー・ピーマン 味:塩・しょう油・コンソメ)
□あんかけ肉団子 (味:酢・しょう油・砂糖)
□ひじき大豆 (ひじき・大豆・ごぼうミックス 味:しょう油・ダシ)
【聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ】

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
Amazonで新品が半額(¥2,520)という破格で売っていたため、
衝動買いした一品。    ※発売日:2006/3/2

Amazonレビューに「プレステとは違う」とあったんですが、
そりゃ携帯ゲーム機なんだから少しは劣るだろう、と思ってました。
まぁ、他にも「面白くない」とかいっぱい書いてあったけど。

実際プレイしてみると、
なんとなく解った気がします(; ̄Д ̄)


初プレイで聖剣伝説DSをやるのはちょっと無謀だった気がしないでもない_l ̄l○ lll

スーファミをやってないので、

その昔、イルージャを中心に世界を巻き込む大厄災が起きたとき
混乱と悲しみに包まれた世界を救ったのは、1人の少年と1人の少女
そして一振りの聖なる剣であったという


という序章もあまりぐっと来なかった。
シリーズを最初からやってる人なら「くぅっ(ノ∀<)」と喜んだ気がする。
(スーファミのやりたくなったヽ(゜▽ ゜)ノ)


さて、スタートすると自分の分身となるキャラを4人のうちから選びます。
見た感じ、タンブル(女・可愛い)とワンダラー(男・ネコ)が良かったんですが、
最初なのでフリック(男・王道主人公タイプ)を選びました。

さらに、そのキャラの髪を4色のうちから選ぶことが出来ます。
フリックは元々茶髪なんですが、銀髪にしました。  フフフ 銀髪ってイイよね(= ̄+▽ ̄=)ニヤリ

・・・で。
フィールドを歩くちっこいキャラが銀髪になったのは良いんですが、
イベントでフリックの2Dが出るとノーマルの茶髪のままだったΣ( ̄□ ̄; ものすっごく違和感だよ!

仕方ないのでやり直して銀髪やめました(つ Д T)



【今日のお弁当】



 □麦ご飯 (+かつおふりかけ +梅干し)
 □焼き肉 (豚肉・玉ねぎ・ピーマン  味:焼き肉のたれ)
 □チーズ入り卵焼き (卵・チーズ  味:塩)
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ